リッチーの目指せ!ゆとり生活

米国株・投資信託・FXで会社に縛られないゆとりのある人生を目指すリッチーの日々の徒然。

2017-01-01から1年間の記事一覧

SBI証券【FX】運用実績公開!

こんばんは、リッチーです。 私は、現在アイネット証券(ループイフダン)でのFX取引をメインで行っていますが、 始める時に、SBI証券のFXも合わせて検討しておりました。 結論から言うと、 SBI証券はひやひやするし、収益率もループイフダンのほうがぐっと…

2017年のふるさと納税勝手にランキング

皆さん こんばんは。 今日はふるさと納税返礼品を、勝手にランキングしようかと思います。 私は、昨年より会社の持ち株購入制度を活用しているので、年収2,000万円には遠く及びませんが確定申告を行っています。 よって、ワンストップ特例制度のことを気にせ…

アセットアロケーションを考えてみた

皆さんこんばんは、リッチーです。 前回に引き続き、投資信託のアセットアロケーションについて考えてみました。 イーノ・ジュンイチさんがやっている「投資信託のガイドファンドの海」に、自分のアセットアロケーションのリスクとリターンを計算してくれる…

迷走する投資信託

みなさん、こんばんはリッチーです。 私は今年から本格的に投資信託を買い始めました。 昨年までの投資戦略 人気ランキングの上位だから・・という理由でいくつか買っていました。今思うと戦略もへったくれもありません。 配当が出るからと大喜びで保有して…

ループイフダンでFXを始めたワケ

皆さんこんばんは、リッチーです。 ブログを引っ越しましたので、お手数ですがこちらからご確認くださいませ<(_ _)> happy-richy.com